IECs

国際イベント、グローバル・コミュニケーション・コーチングのことならアイイーシーエス

ブログ

ブログ

アメリカ的言い方? -彼女も好きだけれど、彼女といる時の自分も好き―

| コメント(0) | トラックバック(0)

この前、先日亡くなったRobert Williamsが出ている海外ドラマの中で、Robert Williams扮する広告代理店の社長が、娘に付き合っている女性のことをどう思っているかということを伝えるシーンで、「彼女も好きだけれど、彼女といる時の自分も好き」という言葉を聞いた時に、「あっ、とっても英語的ないい方だなぁ」、自分という存在の立ち位置が日本とは根本的に違うんだなぁと感じました。

 

自分はどうだろ?

相手に好意をもってもらうことに力を注ぎ、その注いだことに対しての反応に一喜一憂する...

もちろん、日本にこういう感覚を持った人がゼロというわけではないけれど、考えさせられた瞬間でした。

 

さぁ、皆さんはいかがですか?

コメントする
 
トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.iecs.co.jp/mt/mt-tb.cgi/39