IECs

国際イベント、グローバル・コミュニケーション・コーチングのことならアイイーシーエス

ブログ

ブログ

混成チーム

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆から驚かれるのですが、今年(2013年)、初めてモーターショーに関わることになりました。

このブースは4か国混成チームで、クライアントはスウェーデン、造作・施工が日本と中国・上海の混成チーム、音響・照明・映像・トラスは会社は上海なものの、まだ技術が育ちきっていないため本社イギリスからの技術スタッフの出向という中国・上海とイギリスの混成チームで構成されている面白いブースです。

私はこのチームの中の音響・照明・映像・トラスのイギリスチームから発注を受けて参加したのですが、長くいるうちに、「へぇ〜、彼らって優しいなぁ」と思うことを目の当たりにしました。

先ほど述べたように、混成チーム。その中で頑張っているのが、中国生まれの中国育ちの照明さん。イギリスから来た照明さんと音響さんがいるのですが、彼がまだ外国慣れしていないので、なんだかだ、電車で移動しているときも、ちゃんと彼がついてきているか、降りることがわかっているかなど、ちらちら見ながら、ケアしている感じがとても優しくて、言葉が通じなくても心は通い合うんだなぁって思いました。

 

そんな風なので、中国人の彼はイギリス人の彼を慕い、尊敬し...

ハードな仕事だけど、一生懸命、休む時間も惜しんでせっせ、せっせと働いています。

そんな彼らのチームに入れて嬉しいですね。

コメントする
 
トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.iecs.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13